written by スポンサードリンク





*2010.09.15 Wednesday



-





*2010.07.11 Sunday 03:08

春日部夏祭り行って来たー!
晴れてよかったねぇ。
お祭りの範囲?規模?がすごーく広くて、屋台がいっぱい。とにかくいっぱい。
買うぜ買うぜ食べるぜ食べるぜ。
と思っていたけど最初のたこ焼きで案外お腹いっぱいに。不覚。
カキ氷に抹茶味がなかったのと、最後にわたあめを買えなかった(駅前の屋台で買うつもりがすごい行列であきらめた)のだけが心残りです。
どこかの祭りでリベンジする(`・ω・´)



お神輿が次々とー
女の子もいっぱい担いでた。勇ましい。
あと男性のふんどし率ね。老いも若いも。正直男性のケツはあんまり見たくないです…
しかし各町内ごとにお神輿を所有してるって、すごいな。
明日は28基全部でるらしい。練り練り。




そしてすごい人。人。カオス。
いつもは閑散としている(失礼)大通りが人で埋まって!る!




今日の浴衣はこんなん。紫紺の縦縞に…なんだろ、桔梗?でも蔓だしなぁ、な、花。
色数が少なくて大人っぽいのが欲しかったんです、あと縞々。
頭もポンパに夜会巻きで大人っぽくー映ってないけど(´ー`)




帯は黒繻子できりっと!ただ真っ黒なのもさみしいので、黄色い帯締めに蝶の帯留めを。
帯留めを。してたんですけどね。途中で壊れてね。落としてね。探しに戻ったりね…みんな、すまない、ありがとう。
蝶々は無事戻りました。今度はもっとしっかり接着できるボンドにするよ!(パーツにピンつけただけ)
しかし帰ってから撮ったのでしわくちゃだなぁ。

繻子の帯は、ヤフオクで500円で買った古い袋帯の裏地だった黒繻子の生地を、半幅に縫っただけ。
いやー、繻子の帯、いいね。手触りいいし、艶やかだし、柔らかいのに結ぶときゅっと締まるし、解けないし。
もう化繊の帯じゃ満足できないカラダに…ガタガタ

やっぱり和装は楽しいなー
今日は遊んだ4人みんな浴衣だったので目にも楽しく。
なんたってはにーの浴衣姿見れたもんね!←やはりそこ。






*2010.09.15 Wednesday 03:08


-





* comment


どっぺる 2010/07/13 11:07 PM
ちょっ・・・うちの地元じゃないデスか(汗


はに? 2010/07/21 1:29 PM
今更だけど(←スパムのため自重しておった)
来てくれてありがとうね!
貴女麗しすぎよー!本当にもうー!o(`ω´*)o
イメージどおりの白浴衣、正に私が欲しい感じの白浴衣。イイナイイナー。
結い上げた髪も似合ってて(照
嗚呼、ばしばし写真撮りたかったさ!
でも麗しすぎて眩しくてこっそり後ろ姿しか撮れなかったさ!くそぅくそぅ

次はどんな浴衣が出てくるのカナー♪
あ、私は前回と同じです。
(洗ってから仕舞いたいから出しっぱなし)





*Archives

*Links